2011年6月13日星期一

家族になろうよ

~~最近愛聽~~

。。福山雅治。。

。。坂本龍馬。。



『 100年経っても好きでいてね 』

みんなの前で困らせたり



それでも隣で笑ってくれて

選んでくれてありがとう



どれほど深く信じ合っても

わからないこともあるでしょう

その孤独と寄り添い生きることが

『 愛する 』 ということかもしれないから …



いつかお父さんみたいに大きな背中で

いつかお母さんみたいに静かな優しさで

どんなことも超えてゆける 家族になおうよ



小さな頃は身体が弱くて

すぐに泣いて甘えてたの



いつも自分のことばかり精一杯で

親孝行なんて出来てないけど



明日のわたしは

それほど変われないとしても

一歩ずつ与えられる人から

与える人へかわってゆけるなら



いつかおじいちゃんみたいに無口で強さで

いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で

あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ



いつかあなたの笑顔によく似た 男の子と

いつかわたしとおなじ泣き虫な 女の子と

どんなことも超えてゆける 家族になおうよ



あなたとなら生きてゆける

しあわせになろうよ



--

by

masaharu fukuyama